【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで-その2-

前記事はこちらから。

この前の日曜日13日に北陸本線へC57けん引のSL北びわこ号を撮りに行ってきました。

521系に乗り、降り立ったのは北陸線田村駅
長浜方へ歩き、伊吹山が見えるポイントへ。

すると早速やってきたのは・・・
イメージ 1
225系I5編成
いやー早速225系が見れるとは・・・

イメージ 2
683系2000番台しらさぎ
11両編成のしらさぎは東海エリアでは見ることはできませんね。

ちょっと雪がちらついてきたところで・・・
イメージ 3
223系

そしてSL北びわこ1号が接近。
イメージ 4
9241レ SL北びわこ1号 C57 1[梅]+12系5両
けん引するC57 1号機は集煙装置が取り外されていますね。

イメージ 5
いやー久しぶりにSLも撮りましたが、イイもんですねぇ。
しかし、HMがごちゃごちゃしているのが・・・

イメージ 6
後打ち。
客車側のHMはいつもと同じようですね。

長浜駅に入線したC57が高らかに汽笛を鳴らし、出発いていきましたが、まだしばらくここで待機します。

-つづく-