【18きっぷ夏】18きっぷの最終日に関西へ行ってきました。-その3-

さくら夙川駅での撮影を終え、尼崎駅へ。
JR東西線直通の列車で放出まで行ってきました。

放出まで来た理由はおおさか東線に乗るため。

撮影はしてないですけど、放出駅の列車案内には「貨物」って表示が出るんですね。

というわけでここからは「撮り」じゃなくて「乗り」の方で。

イメージ 1
2446S おおさか東線久宝寺行き 201系ND616編成
ちょうどこの列車の後を貨物列車が走っていたみたいですね。

久宝寺からは関西線快速で高田へ。
イメージ 2
1370T 関西線・和歌山線快速高田行き 221系NA402編成

そして高田からは万葉まほろば線という立派な愛称がついた桜井線を乗り通すことに。

イメージ 3
550T 桜井線(万葉まほろば線)奈良行き 105系W3編成
119系は105系をベースに製造されているので、最近登場した地域カラーの105系飯田線を走っていても違和感なさそうですよね。

奈良駅は仮駅時代に一度訪れていますが、高架化された駅は初めてですね。

イメージ 4
1819K 関西線JR難波行き 103系NS618編成
低運転台の103系は前回撮影できなかったので、良かったです。

奈良からはみやこ路快速で京都まで出ます。
平城山を過ぎたあたりで寝落ちしてしまったみたいで、気づいたら東福寺でしたw

京都には15時前の到着でしたが、奈良線ホームの近くのスパイシーな香りに誘われ、ここで遅めのお昼となりました。

ということで、続きます。