【18きっぷ夏】18きっぷの最終日に関西へ行ってきました。-その2-

引き続き9月10日に行ってきた18きっぷ旅の続きをお送りします。

元町駅はまかぜ2号を撮影後、兵庫駅へやってきました。
東海道本線神戸駅までになるので、山陽本線はお初なNDRです。

兵庫駅ではこの日に行われた東京メトロ16000系甲種輸送を撮影しましたが、それは後ほど別記事で書かせていただきます。

兵庫駅でメトロ16000系を撮影した後は、ちょっとさくら夙川駅へ。

イメージ 1
1055レ(新座タ~福岡タ) EF210-164[新]+コキ

イメージ 2
2077レ(新潟タ~東水島) EF210-901[岡]+EF64 1041[愛]+コキ
901号機が来た!と思ったら無動力回送のEF64というオマケ付き。
1041号機と言えば、愛知区へのEF64 1000番台導入に際しての先遣隊的役割でしたね。
これでしばらくは岡山地区で活躍するのかな?

イメージ 3
1071レ(東京タ~福岡タ) EF210-17[岡]+コキ&207系

やっぱり東海道線貨物はEF210が多くなりましたねぇ。

ということで、さくら夙川駅での撮影を終え、207系で移動します。

つづく。