【JR貨・陸自】怪しい列車、北へ行く。

今日、東海道線を怪しげな車両をたくさん積んだ貨物列車が東へ行きました。

イメージ 1
8862レ EF65 1065+トラ+チキ

その正体は、陸上自衛隊の機材であり、毎年夏に北海道の矢臼別演習場で行われる「共同転地演習」に使用されるものです。

今年は四国を管轄する第14旅団が演習を行うため、山陽本線西岡山駅から根室本線新富士駅まで輸送されます。

イメージ 2
毎年このためにトラやチキが集められるわけですが、ほとんどこのためだけに残存している貨車と行ってもいいかもしれないため、今後は貨車の老朽化等が心配されますね。

トラックバック先に昨年の機材輸送の様子をリンクしておきますので、そちらの方もご覧ください。