【名鉄】エコムーブトレイン、緑のところ。

さて、27日(運用上、前日の26日)より運転を開始した3300系エコムーブトレインですが、28日には常滑線機織り運用に入っており、太田川でじっくりと見る機会がありました。
イメージ 1
普通 常滑行きとして留置線からポイントでクネクネしながら1番線へ。

イメージ 2
車内は毎回同様に名鉄グループの環境に対する取り組みについてや、沿線小学生のデザインの様子のポスターが掲出されています。

イメージ 3
側面には名古屋を象徴するシルエットが描かれており、これはナナちゃん人形。
前回のエコムーブのラッピング跡がしっかり残っているので、ナナちゃん+hana状態に。

イメージ 4
さすが名鉄ルーセントタワーまで。
イメージ 5
今回のエコムーブトレインは2010年10月に名古屋で開催される生物多様性条約第10回締結国会議(COP10)のパートナーシップ事業になっています。

イメージ 6
名古屋のシンボル名古屋城と栄のテレビ塔も。

イメージ 7
東山動物園のキリンや、ゾウなども描かれていました。

エコムーブトレインは10月まで運行予定なので、COP10と絡んだイベントも開催されるといいですね。