【太田川駅高架化】河和線下り仮仮線敷設中。

現在、常滑河和線太田川駅は高架化工事の真っ最中ですが、河和線下り仮線おいては、約5~10mほど東側に移設するためのレール敷設が行われております。

イメージ 1
イメージ 2
画像 2枚とも車内より撮影
これは現在の仮下り線が本線橋脚の工事に支障するためのもので、現在の仮線敷地はもとより移設をする前提で確保されていたため、移設後は現在の下り仮線の部分にも橋脚が現れるものと思われます。
なお、すでに架線は設置済みにつき、下り仮線が移設された際には、またこちらの方にてお知らせしたいと思います。


イメージ 3
また、駅北の高架橋もかなり高くなってきており、先日のエコムーブの記事でも書きましたが、晴れた朝の下り列車の撮影は影がものすごいことになるので、撮影が不可能になっています。