春の阪神なんば線探訪~その9~

尼崎駅で昼食を取り、次の駅へ向かうため青胴車に乗り、特急待避のため尼崎センタープール前に停車。

イメージ 1
須磨浦公園行きの8000系特急。ちょうど春の高校野球が甲子園で行われているので、「センバツ」の副標が取り付けられています。

そして今津駅に到着。

イメージ 2
青胴車5331形。

イメージ 3
山陽電鉄の5000系直通特急
明石市の子午線、東経135度線をアピールするHMがついていますね。

イメージ 4
8000系の急行梅田行き。

イメージ 5
2000系の特急梅田行き。
コレも「センバツ」のHMがついていますね。

そして移動をして西宮。
イメージ 6
リニューアルをしているものの、唯一のこの顔らしい8000系。

イメージ 7
再び山陽5000系直通特急
黒地に赤字の「直通特急」幕と黄地に青字の「直通特急」幕は何が違うんだろう。

この後、特急須磨浦公園行きに乗って、高速神戸へ向かう。

~その10~へ続く。