春の阪神なんば線探訪~その4~

何やら気になる難波行き阪神車の表示を見て、石切までやってきました。

ここはかなり有名な撮影地らしいですね。

さて、その気になる阪神車による近鉄線内完結運用。
イメージ 1
ホントに阪神車単独の近鉄線内運用ですね。
1000系区間準急難波行き
車両運用都合上の問題なのか、車両使用料の調整?

イメージ 2
これは学園前でさっき見たDH27じゃないですか。
難波側の先頭車にはステッカーが貼ってあったんですね。

イメージ 3
今度はDH29。

イメージ 4
奈良に向かう阪神9000系の急行。
ん…?阪神乗り入れの種別って快急と準急以下だったっけ?
これも近鉄線内完結の運用ですか。

イメージ 5
反対側の難波方から来る列車も撮ってみました。
こっちは顔が暗くなってしまいますね。

さて、いよいよ阪神なんば線の接続駅大阪難波駅に向かうため、難波行きに乗り込む。
イメージ 6
この難波行きも阪神近鉄線内完結運用でした。

~その5~へ続く。