名鉄時刻表Vol.24を見てみて…

イメージ 1

今日から名鉄時刻表Vol.24の発売が開始されました。
早速NDRも通学途中に早朝の太田川駅で購入してきました。
そして現在、プログラミングの授業中です。

まず気になること。
コストを削減?のせいか、休日・バスのページが赤色/水色のページから赤帯/紺帯のページにかわってしまいました。

う~ん慣れるかどうか…

次に気になること。
新種別ミュースカイの扱い。
現在のダイヤ(Vol.23)では、1列車および、一桁台の列番の列車は豊橋<=>空港特急に用いられていましたが、次改正(Vol.24)では、1列車から列車番号を新種別ミュースカイが引き継ぐこととなりました。
ミュースカイにおいては列番は連番になっています。
(空港発ミュースカイが1からの奇数列番。岐阜/犬山方面発ミュースカイが2からの偶数列番)

綴じ込みの名鉄路線図は今までのものをベースにラインが新バージョンと同じ薄い色に変わり、駅マークが停車列車別になりました。

巻頭カラーにはパノラマカーの特集も。

これからじっくり熟読します。