大田川仮駅、供用開始。

もう空が結構明るくなってきましたね。

本日、23日午前5時25分、太田川駅仮駅の営業が開始されました。
昨日の営業終了後から今日の営業開始まで、線路切り替えや駅務機器の移動が行われました。
イメージ 1
まず、自動券売機。
今までは真ん中の1台が使用されていましたが、左側に東口駅舎から運び出したものが設置されています。
発券時の端末番号は左側が01、右側が02に変更されています。(右側は昨日まで11番券売機)

イメージ 2
昨日まではここに自動改札機が。

イメージ 3
今日からはここに自動改札機が。
今までの2通路分と、東口の3通路分が合わさり、5通路になっています。

イメージ 4
点字案内板も設置されました。

イメージ 5
今日から供用開始の東口通路です。
立地上、狭くなっていますが…はたしてあれだけの生徒に対応出来るだろうか…

イメージ 6
いよいよラッチ内です。
よくあるような橋上駅の構内ですね。

イメージ 7
太田川駅初設置の自動精算機。
どうやらほかの駅設置分とは違うような…そんなことないか。

イメージ 8
さて、続いてホームです。
夜間のホームの明るさは結構なものですね。

イメージ 9
ここで気になる物が。
「6+2」やら「4+2」なる標識が。
分割併合を頻繁に行う太田川駅ならではの標識でしょうか。
併合相手の停止位置目標なのかな。

イメージ 10
普通岩倉行きと中部国際空港行き全車一般車の特急。

あ、あと駅案内放送が自動放送になりました。

イメージ 11
昨日まで利用されていたホーム静かな物に。
種別表示のある行灯表示も過去のものに…

これから約2年。太田川駅をよろしくお願いします。