近鉄特急60周年、大阪ぶらり旅。その5
さて、阪神電車で梅田にやってきたNDRは今度は阪急電車の梅田駅へ向かいました。
阪急電鉄はマルーン1色というイメージが強いNDRです。
その為、この日初めて目の当たりにした際、何だか心の底から「スゲェ」と思ってしまいました…
とりあえず、改札機。
TOICA専用機と同型の東芝IC専用機です。
基本は黒でしたね…
またこのマルーンが渋いなぁ…
と言うことで、宝塚線の雲雀丘花屋敷行きに乗車。
阪急の両先頭車はケータイOFF車両なんですね。
側にいたお客さんが車掌さんに注意されていました。
NDRは蛍池で下車。もちろん目的地は…ITM。
ここからは大阪モノレールで大阪空港へ向かいます。
さすが空港アクセス鉄道であるだけあって、飛行機関係のポスターが多いです。
その中に、先日納入の延期が発表された787、ローンチカスタマーのANAのポスターも。
NDRは2000系に乗車。
伊丹空港へ向かいます。
阪急電鉄はマルーン1色というイメージが強いNDRです。
その為、この日初めて目の当たりにした際、何だか心の底から「スゲェ」と思ってしまいました…
とりあえず、改札機。
TOICA専用機と同型の東芝IC専用機です。
基本は黒でしたね…
またこのマルーンが渋いなぁ…
と言うことで、宝塚線の雲雀丘花屋敷行きに乗車。
阪急の両先頭車はケータイOFF車両なんですね。
側にいたお客さんが車掌さんに注意されていました。
NDRは蛍池で下車。もちろん目的地は…ITM。
ここからは大阪モノレールで大阪空港へ向かいます。
さすが空港アクセス鉄道であるだけあって、飛行機関係のポスターが多いです。
その中に、先日納入の延期が発表された787、ローンチカスタマーのANAのポスターも。
NDRは2000系に乗車。
伊丹空港へ向かいます。