リニモ開業1周年

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨年、愛・地球博への交通手段として活躍した愛知高速交通東部丘陵線Linimoが3月6日で1周年!なので、5日に記念イベントが開催され、NDRも行ってきましたッ!

まず陶磁資料館南駅から本社まで徒歩で移動していくとですねぇ…一番手前の留置線?にはコカコーララッピングの第5編成が…そしてちょっとしてから本線へ通じる短絡線から万博カラーの第9編成が!
研修庫には第6編成と求人関係のラッピングの第7編成も…すごい…すごすぎるぞ!(ってオイ!大げさすぎるぞ)

敷地に入ってから、洗車機や運転台撮影・体験の整理券の配布をしているところにいったのですが、洗車機体験にはすぐ長蛇の列が…(という自分は運転台撮影の整理券を獲得!)
並んでいたら、セレモニーに社長である愛知県知事が来場!近くのおばさん方が写真を撮ろうと奮闘していました。
こんなに近くでモジュールや集電装置が見れるなんて…来たかいがありましたねぇ~

それはそうと…リニモのイベントでなぜパノラマカーの小富士が展示してあったのでしょうねぇ…