築港線

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

学年末考査も終わり、のんびりした気分のNDRデス。

今日はいつものセントレアではなく、築港線へ行ってきました。
思ってみれば今まで16年間生きてきてまだ一度も築港線に行ったことが無かったのは何ででしょうねぇ…と言うことで、大江駅から東名古屋港駅まで歩き、帰りは東名古屋港駅から大江駅まで会社帰りの方々で混む列車に乗ってきました。
最初の方の写真は沿線ですねぇ…
2枚目の写真ですが、何のための線路なんでしょうか…30mくらいで、両端はアスファルト舗装してあり、何だかDMVがモードチェンジしそうな場所ですねぇ~
そして3枚目、先日の雨の影響ですかねぇ…線路の縁が水たまりになって川の中を走っているみたいでした。
そして何より築港線で外してはならないものは、4枚目の垂直交差。名古屋臨海鉄道との垂直交差なんだけど、時々名鉄の車輌もここを横切ることもあるんですよねぇ…

やっぱり16時を過ぎると会社帰りの人が多いですねぇ…ホームにも結構の人が待っていました。(よく2輌で乗りきるなぁ…)


今度の更新は3月5日のLinimo開業1周年イベントのときですかねぇ~