【新春の小旅行】ちょっと丹後へ行ってきたと思ったら・・・-その5-

前記事はこちらから。

ついに七夕ですけども、未だに当ブログは1月です。

1月の3連休(のうち2日間)で、ちょっと丹後へ行ってきたつもりだったんですが、東京に来てしまったようです。

宿から歩いてJR蒲田駅へやってきたら、前日に羽田空港から乗車した蒲田シャトルがやって来ました。
イメージ 1
羽田京急バス NH1071 いすゞエルガ
蒲田シャトルの車両って、エアロスターの印象が強いですが、リムジンカラーのエルガもいるんですね。
初めて知りました。

JRで日暮里へ移動し、京成線に乗り換えて宗吾参道へやって来ました。
ちょっと撮影。
イメージ 2
特急 成田空港ゆき 3600形

イメージ 3
シティライナー 京成成田ゆき AE100形
引退の迫るシティライナーを撮影に来ました。

イメージ 4
京成成田から回送されてきたAE100形を見送り、京成成田駅へ。

つづく