【冬の九州ひとり旅】HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASSでめぐる九州ひとり旅-3日目・その1-

1日目その1はこちらから。
2日目その1はこちらから。
前記事はこちらから。

去る昨年12月、JR九州が発売する「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使って九州をぶらりと旅してきました。
ぶらりと九州を巡っていますが、いよいよ最終日。

早朝の熊本駅前にてちょっとバスを待ちます。
熊本市交通局カラーリングのまま走っているんですね。

イメージ 2
熊本都市バス 日野レインボー
2つの四角形と熊本城のシルエットのシンプルなデザインですね。

イメージ 3
名鉄バス 不知火号 3513[中] 三菱ふそうエアロクイーン
いやぁ、地元から遠く離れた地で名鉄バスを見るとなんか安心する感がしますね。
不知火号にはプレミアムワイドシートを搭載した車両が使用されているので、一度乗車してみたいところです。

イメージ 4
奥には熊本駅
チラッとくまモンも見えますね。

さて、この日の1本目の列車に乗るため、熊本駅へ。
イメージ 5
さくら403号 N700系8000番台 R11編成
まずは1日目同様、鹿児島中央駅を目指します。

つづく。