【四日市あすなろう】リニューアル車に乗りに行ってきました。

近鉄から第三セクター鉄道にうまわ変わった四日市あすなろう鉄道のリニューアル車に、10月頭乗車してきました。

イメージ 1
260系
リニューアルされた車両は、今までのパステルカラーから青とアイボリーのツートンカラーになりました。

イメージ 2
リニューアル前との並び。
今まで方向幕を利用していましたが、うちわ型の行先板を利用するようになっていますね。

イメージ 3
こちらは従来車ク161の車内。
座席は進行方向を向いたクロスシート

イメージ 4
こちらは新造車サ181の車内。

イメージ 5
新造車車内には所有者となる四日市市のプレートが掲出されていました。

イメージ 6
運転台にはあまり手が加えられてなさそうに見えますが、運転支援装置?の小型タブレットが新設されたようですね。