【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

東京駅新幹線ホームに停まっていたやまびこ号に乗車。
発車し、ふと窓の外を見ると・・・East iだと?
ということで、大宮駅で待ってみると・・・

イメージ 1
なすの259号 E2系

イメージ 2
はやぶさ・こまち21号 E5系+E6系

イメージ 3
E926形East i
いやぁまさかEast iを見ることができるとは思ってもいませんでした。

イメージ 4
併結とか考慮していないんで、東京型の連結器カバーは開閉式じゃないんですね。

イメージ 5
側面のEast iロゴ。

この1編成でJR東日本管内の東北・上越・山形・秋田・北陸の各新幹線のほか、JR西日本北陸新幹線JR北海道北海道新幹線の各路線を検測するんですよねぇ・・・

珍しい物が見れたところで、大宮駅新幹線ホームからニューシャトルホームへ。
鉄道博物館を目指します。

つづく。