【初夏のいきなり旅】ちょっと最長夜行バスに揺られて福岡へ。-その3-

前記事はこちらから。

5月上旬、まもなく運行休止となってしまう(当時)日本最長の夜行バスに揺られるため、始発の地大宮営業所にやって来ました。

イメージ 1
ということで西武バスの大宮営業所にやって来ました。
見慣れたカラーリングの車両が目の前にいますけど。

イメージ 2
三重交通 高速鳥羽大宮線車両 2902・2903 三菱ふそうエアロクイーン

さて、今回の主目的であるLionsExpress号が始発の地、大宮営業所バス停に据え付けられました。
生憎にもこの日はセレガではなく、スペースアローでの代走になっていました。
まだ空も明るい17時半、ここから15時間超のバス旅がスタートします。

イメージ 4
消灯前開放休憩の足柄SAにて。
伊豆箱根バス富士重工ボディのスペースアローとのレオカラー並び。

少しの休憩で、バスは西へ向け夜の高速道路を走って行く…

つづく。