【初夏のいきなり旅】ちょっと最長夜行バスに揺られて福岡へ。-その1-

5月上旬、まもなく運行休止となってしまう(当時)日本最長の夜行バスに揺られるため、始発の地大宮へ行ってきました。

ただ、普通に大宮に行くのもつまらないので、ちょっと箱根湯本へ。
小田原から箱根湯本までの箱根登山鉄道区間を利用するときに購入できる座席券も手に入れました。

さて、ここから乗る列車まではしばらく時間があったので…
イメージ 2
ちょうどやってきた箱根登山鉄道の2000系「サン・モリッツ号」を撮影。

折り返しまで待ってみると…
イメージ 3
強羅方には3000系「アレグラ号」が連結されていました。
ほんと大きな前面窓ですね。

もうそろそろ乗る列車がやってくる頃だったので、再び改札内へ。
イメージ 4
強羅方からモハ2形がやって来ました。

イメージ 5
看板がなんともいい感じですねぇ。

さて、大宮に向かうため、箱根を離れる列車に乗ることに。

つづく。