【秋の小?旅行】ちょっと九州から東京へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。

先月中旬、はかた号に乗って東京まで行ってきました。

新宿駅から移動して東北線尾久駅へやって来ました。
この日は尾久車両センターの公開イベントで、ホームのそばには目隠し?として客車が何両か留置されていました。

イメージ 1
14系 ゆとり
JR東日本最後の客車JTだった車両ですね。
中間車はすでに解体済みのようですが、今は先頭展望車2両が残っているようです。

イメージ 2
ゆとりと24系

イメージ 3
大宮方には青い客車が3両。
北斗星と出雲の幕が表示されていました。

この後は、尾久車両センターへ移動。

つづく。