【秋の小?旅行】ちょっと九州から東京へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

先月中旬、はかた号に乗るためちょっと九州へ行ってきました。

西鉄電車で天神までやってきた後は、ちょっとした所用で福岡空港1往復した後、西鉄天神バスセンターへ。

ここから今回の旅の最大の目的である夜行高速バス「はかた号」に乗車します。

イメージ 1
19時ちょっと前、天神バスセンターの5番のりばにはかた号専用車のエアロキングが到着。
今回は折角なのでプレミアムシートで14時間25分の長旅へ。

西鉄天神バスセンターを後にしたはかた号は、博多バスターミナル及び北九州地区での乗車扱いを終え、関門橋を渡り本州へ。

就寝前の休憩箇所として、山陽自動車道の佐波川サービスエリアで開放休憩。

佐波川サービスエリアでの開放休憩を終え、再び東京に向けて走りだしたところで、いつの間にか寝落ち。

はかた号伊勢湾岸道を通るので、そのあたりには起きようと思っていましたが、起きた時には静岡IC付近を走行していました。

程よくして朝の開放休憩を行う日本平パーキングエリアに到着。

イメージ 3
日本平PAにて。

イメージ 4
ここからは富士山を遠くに望むことができました。

はかた号は再び東京に向け、東名高速首都高速を走行。

9時半ごろに新宿高速バスターミナルに到着しましたとさ。
新宿到着後はとりあえず中央線に乗って移動。

つづく。