【JRバス関東】東名高速線、青いつばめ。

昨年よりジェイアールバス関東が運行している、国鉄復刻デザインバスを先日名古屋駅で撮影してきました。

イメージ 1
H657-12402 日野セレガ
国鉄バスがハイウェイバスを運行開始した時の青いカラーをまとったセレガ。
前面には動輪マーク、側面にはJNRのロゴとつばめのマークが入っていますね。

イメージ 2
JRバス関東のプレスリリースによると、1964年10月に国鉄バスが高速バスに参入したとあり、同じく1964年の10月に開業した東海道新幹線とともに今年50周年を迎えるわけですね。

イメージ 3
H657-07401 日野セレガ
こちらも国鉄復刻デザインの日野セレガ。
1枚目の車両とは異なり、動輪マークの代わりにJNRロゴが入っているんですね。

青い復刻デザインのバスは、日野セレガの他にふそうエアロエースもいるみたいなので、今度はエアロエースの復刻車を見てみたいですね。