【NGO】3月16日のセントレア。

2月末から3月末までの1ヶ月間限定で中部~那覇線に就航したANAボーイング787を撮りに朝のセントレアへ。

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing787-8 DreamLiner JA809A RJGG/NGO
このJA809Aは2013年の1月1日にNDRが初めて乗った787になりますね。

イメージ 2
Japan Airlines Boeing777-300ER JA732J "one world" RJGG/NGO
JALのone worldカラーの777がこの日は成田線機材に入っていました。
この成田線機材も3月30日のサマーダイヤからはボーイング787型機に変更され、増便される羽田線に777が投入されるようになりますね。

イメージ 3
にっぽん丸×JAL777
たまたまセントレア沖を航行していたにっぽん丸とJAL777。

イメージ 4
さきほどの那覇便787が離陸。
再びセントレアANAの787が戻ってくる日が来るといいですね。

イメージ 5
Lufthansa Airbus A340-300 D-AIGN "STAR ALLIANCE" RJGG/NGO
その後に降りてきたルフトハンザの340はスタアラカラーでしたとさ。