【初春のプチ旅行】ちょっと北海道までお出かけしてきました。-その1-

3月1日、ちょっと飛行機にのって北海道まで行ってきました。
旅立ちは最寄りの中部国際空港…ではなく、早朝のユニバーサル・スタジオジャパンから。

イメージ 1
青春大阪ドリーム名古屋号 ジェイアール東海バス  744-12954 三菱ふそうエアロエース
短距離の夜行高速バスではありますが、大阪に早朝に到着するためかかなりの乗車率なんだなぁと感じました。

バス停から歩いてユニバーサルシティ駅へ移動しようとしたら…
イメージ 2
呉ドリーム大阪号 中国ジェイアールバス 641-4910 いすゞガーラ
中国ジェイアールバスのガーラが到着。
USJの近くに西日本ジェイアールバスの営業所があるからか、ここまで運航する便があるのですね。

ユニバーサルシティ駅にて18きっぷの1回目入鋏を受けて、西九条駅関西空港

今年1月のインフル以来の関西国際空港へ。

イメージ 4
南海バスの空港島内バスに乗って…

関西国際空港第2ターミナルへやって来ました。
イメージ 3

つづく。