【冬のおでかけ】ちょっと沖縄へいってきました。ちょっとその前の関東にて-その7-

前記事はこちらから。

沖縄へ飛ぶ前に、引き続き大宮駅にて新幹線をば。
ホームを移動して下り高崎・仙台方面の東京よりへやって来ました。

イメージ 1
E2系J62編成
このE2系にはパンタカバーが無いので、屋根上がとてもスッキリしてるように見えますね。

イメージ 2
E5系U6編成+E6系Z16編成
赤いこまちと緑のはやて
E6系は縦に並んだ前照灯がカッコいいですね。

イメージ 3
E2系J69編成+E3系L63編成
やまびこ・つばさ号
まだ一度も新在直通の新幹線に乗ったことがないのですが、果たして乗るのはつばさが先か、こまちが先か…

イメージ 4
E5系U1編成+E3系R26編成
やっとE3系R編成を撮ったような気がします。
つばさ用L編成とR編成はライト窓の形状が異なりますね。

E3系R編成がやっと撮れたところで、いよいよ沖縄に向かうため、ふたたび羽田空港へ向かいます。

つづく。