【冬のおでかけ】ちょっと沖縄へいってきました。ちょっとその前の関東にて-その4-

前記事はこちらから。

引き続き沖縄へ行く前の羽田空港にて。

羽田空港で写真を撮っていると…
イメージ 1
ターミナルの向こう側に大きな日の丸が見えてきました。

しばらくすると・・・
イメージ 2
Japan Air Self Diffense Force Boeing747-400 20-1102 RJTT/HND
千歳基地の特別航空輸送隊に所属する日本国政府専用機が現れました。
安倍首相のインド訪問の際に羽田空港からインドまで運行されました。
この日は2号機が本務機、1号機が副務機として使用されました。

イメージ 3
コックピットの脱出ハッチからは日本国旗が掲揚されていますね。

イメージ 4
羽田空港C滑走路より、政府専用機が離陸。

イメージ 5
旋回して羽田上空を通り、インドへ向かって行きました。

今回、初めて政府専用機が見ることが出来、幸先良い旅の始まりとなりました。

この後の副務機JF2の離陸は見ずにちょっと移動。

つづく。