【2013冬18きっぷ】ちょっと阪急を撮りに行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

イメージ 1
烏丸駅から阪急京都線に乗り換えてやって来たのは、開業したての西山天王山駅

西山天王山駅の開業と同時に阪急線ではダイヤ改正が行われ、一部駅の改称や駅ナンバリングが実施されたようです。

西山天王山駅京都縦貫自動車道長岡京IC・長岡京バスストップに隣接しており、阪急線から高速バスへ乗り継ぎなんてことも出来るんですね。
また、近接する京阪線淀駅西山天王山駅間を結ぶ路線バスも開設されたみたいですね。
イメージ 2
行先は違うけど、バスの前面に西山天王山駅<>京阪淀駅と言った内容の掲出がありますね。

イメージ 3
ちょっと駅前でバスを撮っていたら、ふそうローザの路線バスが入ってきてちょっとびっくり。

イメージ 4
9300系 特急河原町
ホームでも一応撮れそうですね。

…と一通り見学したところで、梅田駅に向け移動開始っと。

つづく。