【秋の小旅行】ちょっと大阪まで行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

梅田駅近くのポケモンセンターオーサカにてポケモンカーd…じゃなくてポケモンICOCAを引き取った後は、再び近鉄線に乗るために環状線で鶴橋へ。

どうやら内回りをICOCAの201系がやってくるとのことで、ちょっと待って見ることに。

イメージ 1
201系 ICOCA10周年記念

さて、近鉄線に乗り換えて河内国分駅へ。
真っ赤な伊勢志摩ライナーや、

イメージ 3
5820系 急行五十鈴川行き
五十鈴川延長?の急行を撮ったりしていると、目的の列車がやって来ました。

イメージ 4
78+5800系+77 マンモス号
今年のきんてつ鉄道まつりの目玉として運転されたマンモス号。
電動貨車モト75形77+78に奈良線所属の5800系が挟ままれ、協調運転をするというなんとも特異な列車が運転されました。
モトの両先頭にはうちわ型の副標を掲出。
こちらの青い帯の入った側はけいはんな線の車両を連結する時に使われるんですね。

五位堂へ向かったモトを見送った後は、駅で下車して近くの大和川へ。