【秋の小旅行】ちょっと大阪まで行ってきました。-その1-

やっと当ブログは11月に入ったようです。

11月2日、近鉄を使って大阪に行ってきました。

近鉄名古屋から難波行き特急に乗り、八木で橿原神宮前行きビスタカーに乗り換えてやって来ました橿原神宮前
イメージ 2
1026系1035F/30000系
まぁ、八木から橿原神宮前まではほんの僅かなダブルデッカー車だったわけですが。

イメージ 1
橿原神宮前駅には標準軌橿原線狭軌南大阪線吉野線間で車両の行き来をするための台車振替場があり、建屋に入っていく線路は4線軌になっていますね。

橿原神宮前からはSLに乗車。
ずっと乗車してみたいと思っていたさくらライナーにやっと乗ることが出来ました。
さくらライナーに乗り、一路終点の大阪阿部野橋駅へ。

途中で南大阪線吉野線を走るウサギさんを追い越したので、大阪阿部野橋で待っていると…
イメージ 4
貸切 6020系6051編成 ラビットカー
近鉄本体のラビットカーをちょうどいいタイミングで見ることが出来るとは。

イメージ 5
ということで、さくらライナーとラビットカーの並びをば。

大阪阿倍野橋を後にし、御堂筋線で梅田の大丸へ向かい、先行販売のポケモンICOCAを引き取ってまいりましたとさ。

つづく。