【JR東海・近鉄】ちょっと伊勢の方まで行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

つどいを伊勢市駅で降りたあとは帰りの列車まで駅前でバスを撮影。

イメージ 1
三重交通 1085[伊] いすゞエルガ
伊勢湾フェリーやら遊覧船やら鳥羽の風景が描かれたラッピングですね。

イメージ 2
参宮バス 三重交通 3029[伊] いすゞエルガミオ
伊勢市内の名所を結ぶ系統で、CANバスのように専用カラーリングの車両ですね。

しばらくしたら神都バスが伊勢市駅前に滑りこんできました。
イメージ 3
神都バス 三重交通 1921[伊] いすゞエルガ
三重交通路面電車神都線の車両を模した電車型のバスになりますね。

イメージ 4
路面電車形なので、リアも路面電車の顔っぽく。
また、トロリーポールや、丸みを帯びた屋根など、ホントに電車っぽく仕上げてありますね。

イメージ 5
車端部には三重交通の社章と形式表記、通常はリアガラスに貼られている排出ガス規制のステッカー、製造所と改造所が銘板っぽく仕上げてありますね。

神都バスを観察していたら、帰り列車の時刻が近づいてきたので、伊勢市駅の構内へ。

つづく。