【2013秋の小旅行】今年も富山へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

新庄田中駅を後にし、とりあえず上市駅へ。

イメージ 1
普通電鉄富山行き クハ172+14720系
上市駅は頭端式ホームなので、電鉄富山宇奈月温泉方面の列車はここで進行方向が変わるんですね。

上市から再び揺られて宇奈月温泉駅へ。
宇奈月温泉駅からちょっと歩くと黒部峡谷鉄道宇奈月駅があり、さらにもう少し歩くと写真とかで見たことのあるような朱い鉄橋が見えてきました。

イメージ 2
その近くの人道橋をお猿さんが駆け抜けて行くほど山の中なんですねぇ。

イメージ 3
宇奈月発の列車が新山彦橋を通過。

ちょっと位置変えて箸を見下ろすアングルから
イメージ 4
宇奈月行きの列車がやって来ました。
朱い鉄橋が綺麗ですねぇ。

トロッコ列車をちょっと撮影して再び宇奈月駅前へ。
すると見たことあるようなカラーリングのバスが駅前に入ってきました。
イメージ 5
北恵n…じゃなくて東濃鉄道の観光バスですね。
今年の春に名鉄グループの北恵那交通が観光バス事業を東濃鉄道へ譲渡し、同時に車両もそのままのカラーリングで東濃鉄道へ移籍したようですね。
北恵那交通かと思ったら「TOHTETSU」の文字が入っているので少し驚いてしまいました。

再び地鉄宇奈月温泉駅まで戻り、いよいよ特急に乗車を…

つづく。