【スルッとKANSAI】スルッとKANSAIバスまつりへ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

最後は大阪市交通局とか。

会場内を歩いていたら、とてもインパクトのある方が。
イメージ 1
とても眼力がありますね。

イメージ 2
大阪市交通局 ゼブラバス
ゼブラバスと呼ばれる大阪市交通局の一昔前のカラーリングの車両だそうですね。
なんとも特徴的な丸みですね。

今までに取り上げた車両以外にもまだ何台か展示されていましたが、人だかりが凄く、撮影できませんでした…

さて、バスまつり会場を後にし、インテックス大阪のバス回転場へ。

イメージ 3
大阪市交通局 20-1479 いすゞエルガ
今回のイベントのためにコスモスクエア駅インテックス大阪間に臨時バスが運転され、前面LEDにはキャラクターの絵と「バスまつり」のロゴが準備されましたとさ。

イメージ 4
側面のLEDも専用の表示を用意。

エルガの他にブルリハイブリッドが会場間臨時バスに使用されました。

インテックス大阪からコスモスクエア駅行きの臨時バスに乗車しましたが、車内では大阪市の公務員漫才コンビの安定志向さんによる特別な車内放送が流されており、ちょっとビックリしました。

さて、この後はちょっと色々乗りながら帰途に着きましたとさ。