【スルッとKANSAI】スルッとKANSAIバスまつりへ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

引き続き先月行われたスルッとKANSAIバスまつりにて展示されたバスをば。

泉北ニュータウンを走る系統の専用車らしいですね。
コミュニティバスとありますが、自治体運営のコミュニティバスとはまた違うものなんですね。


イメージ 3
阪急バス 706 いすゞエルガ
阪急バス85周年記念で再現された復刻塗装だそうですね。
上の伊丹市交通局いすゞエルガですけど、こっちは西工ボディを架装されてるので、印象が全く異なりますね。

こっちのエルガも復刻塗装だそうな。
このカラーリングは結構好きな感じですね。

イメージ 5
京阪バス H-3234 日野セレガ トーマスバス
京都と大阪を結ぶ高速バスのようで、京阪電鉄のトーマスラッピングにちなみ、バスもトーマスラッピングに。

イメージ 6
江若交通 いすゞエルガ
ぱっと見、高速路線車かと思いましたが、側面の文字を見てみると、貸切車なんですね。
トップドアの貸切車ですけど、LED前面表示器があるのもなんだか珍しい気がしますね。

まだまだまだまだまだ続きます。