【スルッとKANSAI】スルッとKANSAIバスまつりへ行ってきました。-その1-

さて、これも1ヶ月以上経っておりますが、のんびり更新していきたいと思います。

イメージ 1
去る2013年9月23日に大阪国際見本市会場 インテックス大阪にて第13回スルッとKANSAIバスまつりが行われ、知り合いと大阪まで行ってきました。

今回は前日に近鉄急行にて青山越えをし、大阪に前乗りする形で行ってきました。

結構早く会場についてしまったので、ちょっと開場まで待ち時間が発生しましたが、いざ開場したら気になっていた物を確保出来たので、あとはゆっくりバス

今回の開場で一番の目を引いていたのはやはりこの車ではないしょうか。
イメージ 2
神姫バス 10001 オレンジアロー連SANDA メルセデス・ベンツシターロG
神奈中バスや、京成バス、岐阜バスでおなじみのメルセデス・ベンツシターロですね。
鮮やかなオレンジがなかなかきれいなバスですね。

前面に何やらHMが掲出されていますね。

イメージ 4
和歌山バス 日野セレガ
和歌山駅から白浜などへ向かう高速バスに使用されている車両のようですね。

ダブルルーフっぽい青緑のバスは、神戸の街を巡回する観光者向けの路線バスといったところでしょうか。
これで車両はいすゞエルガミオだそうですね。

イメージ 6
神戸市交通局 650 こべっこⅡ世号 いすゞフォワード
いすゞのトラック「フォワード」をベースに製造されたボンネットバスだそうです。
これでいてCNG車だというのが驚きですね。

展示車両も多かったので、しばらく続きます。