【2013夏18きっぷ】真夏のTYOと、房総半島を横断してきました。-2日目・その5-

前記事はこちらから。

大原駅からは209系に揺られ乗り換え成東駅へ。

成東駅からはちょっと特急車に乗車。
ちょっと銚子にやって来ました。

イメージ 2
デハ1001
もと銀座線車両を両運転台・架線集電に改造した車ですよね。
銀座線カラーになる前は桃太郎電鉄カラーの車だったようで、車内モケットは桃鉄キャラクターのままでした。

イメージ 3
少し揺られて終点の外川駅へ。
木造駅舎と丸ポストと銀座線と引退したデハ801。

さらーっと折り返して銚子駅再び。

銚子からは再び255系に乗車し、東京へ。

東京総武地下ホームから有楽町駅までは徒歩連絡し、有楽町線豊洲駅へ。
湾岸署と東京湾岸警察署を車窓に見ながらゆりかもめに乗車。

終点の新橋まで乗り通し、浅草線京急線と直通して今宵の宿最寄り駅へ…

2日目おわり。
翌日へつづく。