【2013夏18きっぷ】真夏のTYOと、房総半島を横断してきました。-2日目・その4-

前記事はこちらから。

さて、大多喜駅を発車したキハ28+キハ52の臨時急行列車は、途中の国吉駅で長時間停車。

イメージ 1
順光で臨時急行列車を撮影っと。

国吉駅の構内には昨年まで同じ千葉県内で走っていたキハ30が静態保存されていますね。
イメージ 2
キハ30 62
いつかはこのキハ30も復活を目指しているようで、国鉄気動車が3両になったら一層賑やかなラインナップになりそうですね。

さて、再び急行に乗り込み大原駅へ。

イメージ 3
キハ52デザインの自販機とキハ28。

折り返しの臨時急行を撮るべく、大原駅から西大原駅に向け歩いていくことに。

ちょっと?歩いたところでいい感じに撮れそうなところに。
イメージ 4
上総中野行き いすみ200
1本前の定期列車がやって来ました。

定期列車から十数分、大多喜行きの臨時急行列車が接近。
イメージ 5
臨時急行 キハ52+キハ28

臨時急行を撮影した後は、大原駅に戻るよりも西大原駅に向かって行く方が近いんじゃないかという事になり、西大原駅へ。

西大原駅からはいすみ351に乗車。
外見は国鉄風ですけど、内装は現代のロングシート気動車というなんとも言えないギャップが。

そして再びの大原駅にてお昼ごはん。

つづく。