【2013夏18きっぷ】弁天町と梅小路、二つの鉄道施設をめぐって。-その10-

前記事はこちらから。

土休日のみ運転の水族館シャトル(復路)はバス停が梅小路蒸気機関車館の目の前にあるので、中々便利な系統ですね。

ということで、水族館シャトルいすゞガーラに乗車します。
イメージ 1
京都市交通局 水族館シャトル 京都駅行き いすゞガーラ
後ろにはチラッと日野ブルリシティハイブリッドが写ってますね。

結構空きがある状態で梅小路公園を発車。
結局終点まですべての席が埋まることはありませんでしたね。

んで、京都駅にてなにやらカラフルなバスを発見。
HAPPY BUSと名付けられているバスのようです。
公式側は何やら黄色い帯だとか。

ちょっともうちょっとじっくり見てみたかったですね。

18きっぷなので、京都駅から新快速に乗車。
米原313系に乗り換えて帰途につきましたとさ。

【2013夏18きっぷ】弁天町と梅小路、二つの鉄道施設をめぐって。
おわり。