【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-3日目・その8-

前記事はこちらから。

さて、いよいよ搭乗手続き。
すでにケータイからウェブチェックインは済ませていたものの、メールが届かなかったので、チェックインカウンターへ。

イメージ 1
ジェットスター国内線チェックインカウンター

無料でエクストラ・レッグルーム・シートへアップグレードしてくれるとの事で、足元の広い座席に変更。

イメージ 2
結構成田空港の国内線ターミナルって小じんまりしてるんですねぇ。
ココは第2ターミナルなので、JAL系の売店があるだけですね。

ジェットスターはバスゲートからランプバスで移動なので、バスゲートの前に行くと…
イメージ 3
Japan Airlines Boeing777-300ER JA732J "member of oneworld" RJAA/NRT
その4で降りてきたJALワンワールド塗装機が目の前に。
いやぁこれは迫力あるなぁ。

そして搭乗時刻に。
ランプバスに乗るのはこれが2回目…かな?
幅広ボディのランプバスは初めてかな?
空いているスペースが一番前ぐらいだけだったので、一番前に乗ってみたところ、プッシュバック待ちなど、色々楽しいですねぇ。

イメージ 5
Jetstar Japan Airbus A320-200 JA09JJ RJAA/NRT
ジェットスターの成田~中部便に搭乗。
座席定員180人のところ、およそ6~7割が埋まっていた印象ですね。
プッシュバックから離陸まで約50分、離陸から中部国際空港着陸まで約40分と、成田空港の混雑が非常に考慮されたダイヤだったんですね。
今回、初めてLCCに搭乗したわけですが、ホントに日本国内線のような短距離区間なら苦にはならない・・・かな?

ということで、中部国際空港に到着。
空港内で晩御飯を済ませ、太田川へ帰還。

楽しい3日間でしたとさ。

【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。
おわり