【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-3日目・その7-

前記事はこちらから。

まだまだ成田空港にて。

イメージ 1
United Airlines Boeing787-8 Dream Liner N27901 RJAA/NRT
その6で降りてきたユナイテッドの787が第1ターミナルへ向けてタキシング中ですね。

イメージ 2
Japan Airlines Boeing787-8 DreamLiner JA829J RJAA/NRT
もう一機787、今度はJAL機がB滑走路に降りて来ました。

イメージ 3
All Nippon Airways Boeing777-300ER JA732A "TOMODACHI" RJAA/NRT
長い長い777。
L2ドアの横に「TOMODACHIイニシアチブ」の「TOMODACHI」ロゴが見られますね。

ちらっとジェットスターの集団を見てみたら、JA01JJが出発準備を。
イメージ 4
Jetstar Japan Airbus A320-200 JA01JJ RJAA/NRT
よく見ると、左のメインギアにプッシュバックするための車両がついていますね。
これがウワサのリモコン式のトーイングカーなんですね。

イメージ 5
ある程度プッシュバックしたら機体から離れていき、機体が去っていったらコントロールしていたグランドスタッフが乗り込み、颯爽と去って行きましたとさ。

さて、いよいよいい時間になってきたので、ジェットスターのチェックインカウンターへ。

つづく。