【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-3日目・その1-

1日目はこちらから。
2日目はこちらから。
前記事はこちらから。

先月の3連休に北海道へ行ってきたお話の3日目に突入。
3日目は東京蒲田からスタート。

京浜東北線・山手線と乗り継いで目白駅へ。

到着したらすぐに…
イメージ 1
E233系7000番台 ハエ107編成
埼京線ニューフェイスがやって来ました。
いきなりだったので、設定もままならぬ状態で撮影。

イメージ 2
湘南新宿ライン 特別快速 E231系 K-26編成
とりあえず練習がてら湘南新宿ラインの特別快速を撮影。

イメージ 3
新木場行き りんかい線70-000形第6編成
209系ベースのりんかい線70-000形。
こちらの置き換え話はまだまだ無いのかな。

イメージ 4
埼京線新宿行き 205系ハエ32編成
4扉のみの埼京線205系
東日本の置き換えペースは気づいたらあっという間に変わっているようなイメージ。
はたして205系はいつまで見ることが出来るのだろうか。

イメージ 5
埼京線新宿行き 205系ハエ2編成
こっちは6扉車込みの編成ですね。

イメージ 6
埼京線 E233系7000番台 ハエ101編成
結局ヘッドマーク付きのE233系は後打ちしか出来ませんでしたとさ。

つづく。