【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-2日目・その8-

前記事はこちらから。

789系を使った快速エアポート号に乗って、新千歳空港に。

ちょっと遅目のお昼ごはんを食べた後に、新千歳空港の展望デッキへ。

イメージ 1
AIR DO Boeing737-700 JA01AN RJCC/CTS
ANAゴールドジェットだったJA01ANもすっかり北の大地を拠点に飛び回っていますね。

イメージ 2
Air Asia Japan Airbus A320-200 JA05AJ RJCC/CTS
今のところエアアジアジャパンの一番新しい機体なのかな?
エアアジアジャパンは10月でANAとの提携解消で、9月から機材が返却され始めるので、セントレアで見られるのもあと僅かですね。

イメージ 3
All Nippon Airways Boeing747-400D RJCC/CTS
羽田から搭乗予定の747がやって来ました。

イメージ 4
右端にグランドスタッフが写っていますが、やっぱり747はデカイ。

イメージ 5
そしていよいよANA68便に登場。
どうせ乗るなら乗ってみたかったアッパーデッキ、なかなか楽しかったです。

空の上では、やっぱり疲れていたのか、離陸後すぐ眠りに落ちてしまったようです。

NDRが乗るANA68便は、羽田空港D滑走路RW23に無事着陸。
手荷物を受け取り、この日の宿がある蒲田に向かうため、京急線ホームへ向かうと…
イメージ 6
2000形2011編成
まさかのリバイバルカラーでしたとさ。

チェックインした後に夜の羽田空港へ繰り出そうかと思いましたが、やっぱり疲れていたので、そのまま眠りに落ちてしまいましたとさ。

2日目おわり
3日目へ続く。