【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-2日目・その3-

前記事はこちらから。

引き続き白石駅にて。

イメージ 1
スーパー宗谷1号 SE-203+SE-***編成
札幌から5時間かけ、日本最北端の稚内駅まで走り抜けるんですね。

イメージ 2
普通 733系+733系
731系同様、ステンレス車体を採用していますが、ビードレスの車体側面となっていますね。

イメージ 3
フラノラベンダーエクスプレス1号 キハ183系クリスタルエクスプレス
夏季多客時の臨時列車として運転のフラノラベンダーエクスプレス号。
JR北海道ジョイフルトレインも投入されていますね。

イメージ 4
スーパーカムイ3号 789系1000番台 HL-1007編成
JR北海道の特急によく見られる高運転台ですが、前面に貫通扉は無いので、またちょっと印象が異なりますね。

イメージ 5
スーパーとかち1号 キハ261系1000番台 ST-1101+ST-****編成
スーパー宗谷もキハ261系が使用されていますが、こちらは1000番台。
ライトの形状が0番台とは異なり、789系1000番台に近いですね。

とりあえずまだ続きます。