【近鉄】今年の名奈特急他を米野にて。

今月8日と9日、毎年恒例の名奈特急が近鉄名古屋大和西大寺間で運転されました。

今年の名奈特急初日に名奈特急+αを米野駅で撮影してきました。

イメージ 1
名阪・名奈特急 大阪難波大和西大寺行き 22000系AS+30000系V+22600系AT
あと今年は11月に数回運転が予定されていますね。

さて、名奈特急を撮ったので、移動しようと思ったら…
イメージ 2
準急富吉 5200系VX03
先日、八田駅で人身事故に遭遇した同編成ですが、鳥羽寄り先頭車の貫通扉を交換し運用復帰していたのですね。

そして今度こそ移動しようとしたら・・・
イメージ 3
普通富吉 2000系XT07
近鉄より発表された、伊勢地区の観光列車「つどい」のイメージ図に、このXT07の名古屋寄り先頭車2007号車の車番が入っていたことより、この車が改造されるんじゃないかというウワサがあるようですね。

ということで、やっと米野から移動しました。