【名鉄】瀬戸線の各種板を撮る。

4月上旬、瀬戸線開業108周年を記念した系統板が6000系に掲出されました。
その週末には記念系統板のほか、ブック式の系統板・一般系統板が掲出されました。

イメージ 1
せとでん開業一〇八周年記念板
尾張瀬戸方には、旧尾張瀬戸駅舎と瀬戸電気鉄道の社紋、瀬戸電の車両をデザインしたいつもよりサイズの大きな系統板が掲出されました。

イメージ 2
瀬戸線開業108周年記念板
栄町方にはオアシス21と4000系をデザインしたこちらも大きな系統板が掲出されました。

また、この時期には尾張瀬戸駅周辺で行われる陶祖まつりの系統板も掲出されていました。
イメージ 3
陶祖まつり系統板

4月6・7日の2日間は、尾張瀬戸行きの一部列車にブック式系統板が掲出されましたが、同列車の尾張旭行き運用には、尾張旭の一般系統板が掲出されました。

これの折り返し、栄町行きにも系統板が掲出されました。
イメージ 5
栄町板

なお、このイベント、生憎の荒天となってしまったので、ゴールデンウィーク中に再度108周年系統板が掲出されるようですね。