【2013春18きっぷ】気の向くまま、ながらの行くまま。-その2-

前記事はこちらから。

高崎線に乗り、高崎から大宮へ。
大宮についたら、大宮総合車両センターを見るわけでもなく、ここでも新幹線ホームへ。

イメージ 1
やまびこ・つばさ128号 E2系J62編成+E3系
JR東日本の新幹線といえば、やっぱり2列車併結ですかね。

イメージ 2
はやて・こまち24号 E5系+E3系
まじまじとE5系を見るのも初めて。
今ではこのE5系が定期運行で日本最速を誇っている車両ですよね。

イメージ 3
Maxとき316号 E4系P11編成
やっぱりE4系はデカイっす。

イメージ 4
団体 200系K47編成
国鉄色を纏う200系K47編成は、盛岡からの団臨「さよなら200系やまびこ号」として盛岡→東京で運転されました。
200系はこの運転で仙台以北の最終営業運転だったらしいですね。

イメージ 5
丸い鼻に丸いライト。
長年、東日本の新幹線網を駆け抜けた200系新幹線もいよいよ明後日の最終運転をもって営業運転終了ですね。

200系が撮影できたので、今度は最近デビューのスーパーこまちを撮りに下りホームへ。

つづく。