【2013春18きっぷ】気の向くまま、ながらの行くまま。-その1-

去る3月30日、18きっぷが1回分余りそうだったので、東京に行って来ました。

ムーンライトながらで上京し、上野に移動した後、高崎線のグリーン自由席に乗り高崎まで。
SLも撮らずに高崎駅新幹線ホームへ向かいました。

イメージ 1
とき304号 E2系J12編成
改めて思ったけど、ホント東の新幹線って撮ってないなぁと。

イメージ 2
あさま505号 E2系N7編成/とき305号 E2系J54編成
通過するE2系0番台あさまと、待避するE2系1000番台とき。
並べて見ると、窓の大きさ以外にも色々差異があるんですね。

イメージ 3
Maxたにがわ404号 E4系P13編成
オール2階建て新幹線のE4系
いやーデカいとしか言いようが無いっすね。

イメージ 4
あさま508号 E2系N13編成

イメージ 5
団体 200系K51編成
3月ダイヤ改正で定期運行から退いた200系新幹線ですが、この日は新潟から団体臨時列車としてリニューアル色のK51編成が上野まで運転されました。
200系新幹線は修学旅行で乗った記憶があり、引退前にもう一度だけ撮りたいと思い、高崎へ。

200系撮影後は、再び高崎線に乗車。大宮へ戻ります。

つづく。