【2013春18きっぷ?】春の嵐、ひたちから横浜まで。-その17-

前記事はこちらから。

祐天寺駅から武蔵小杉駅へ移動してきました。

イメージ 1
日比谷線直通北千住行き 東京メトロ03系第14編成
今度は幕車な03系。前後2両ずつの4両が5ドア車両なんですね。

イメージ 2
各停西高島平行き 都営6300形6315編成
都営三田線6300形を初めて見ました。
なんか赤い会社の300系っぽく感じてしまいました。

イメージ 3
急行渋谷行き 9000系9001編成
東横線9000系ダイヤ改正と共に運用離脱をするようで、前面にはヘッドマークが掲出されていました。

イメージ 5
各停鳩ヶ谷行き 東京メトロ9000系9113編成
こっちは南北線9000系
南北線9000系は以前、日本車輌から甲種輸送された新造編成を撮影したことがありますね。

と、こんなかんじで東急線での撮影を終え、ちょっと中華街へよってからJRの桜木町駅へ。

桜木町駅に着いたら…
イメージ 6
ホームに国鉄色特急車が入線してきたという驚き。
色々調べてみたら、神奈川新聞社による団体臨時列車だったようですね。

桜木町駅からは横浜市営地下鉄ブルーラインで新横浜駅へ移動し、のぞみ号にて名古屋へ戻ってきましたとさ。

今回は乗りたいものに乗る、行ってみたいところに行くという結構弾丸日程的な部分もあるなかなか楽しい旅でしたとさ。

【2013春18きっぷ?】春の嵐、ひたちから横浜まで。
おわり