【2013春18きっぷ?】春の嵐、ひたちから横浜まで。-その16-

前記事はこちらから。

東横線渋谷駅から5050系に乗り、祐天寺駅へ。
駅を降りたら背後の空が黄色く染まっていき、瞬く間に視界不良となりました。
春霞という自然現象だそうな。

視界不良の中、何本か東横線を撮影。

イメージ 1
日比谷線直通北千住行き 東京メトロ03系第29編成
ダイヤ改正により、日比谷線直通列車が中目黒止まりとなったようですね。

イメージ 2
特急渋谷行き 5050系5169編成
東急側8両編成の副都心線直通対応編成には前面に「8CARS」ステッカーが追加されたんですね。

イメージ 3
特急渋谷行き 東京メトロ7000系7029編成
相互直通を前に東京メトロ副都心線の車両を使用し習熟運転を兼ねて営業運転していたんですかね。
7000系のほか、10000系も貸し出されていましたが、すでに直通開始前の営業運転は終了していたようです。

東京メトロ7000系を撮影した後は、再び横浜方面に移動していきました。

つづく。