【2013春18きっぷ?】春の嵐、ひたちから横浜まで。-その2-

前記事はこちらから。

青春ドリームなごや2号で無事、東京駅日本橋口に到着。

次の予定までちょっと時間があったので、丸の内駅舎を見に行って来ました。

イメージ 1
早朝の東京駅丸の内駅舎。
元日にも訪れましたが、早朝の東京駅舎もなかなかいいですね。

イメージ 2
レトロな赤レンガ駅舎の中には自動改札機やLED発車標など、現代の機器がたくさん。

イメージ 3
レンガを見ていたら、ふと境目っぽいのを発見。
画像はちょっと明るめに加工していますが、左側が開業当初から使われてるレンガでしょうか?
右側は今回の復元工事の際に用意されたレンガなのかな?

と色々見ていたらいい時間になってきたので、山手線に乗って東京の北の玄関口、上野駅へ移動します。

つづく。