【JR東海】セントラルライナー乗り納め。

ダイヤ改正で、中央西線を走るセントラルライナーが運行終了するということで、先日乗り納めて来ました。

イメージ 1
セントラルライナー1号 中津川行き B205編成
セントラルライナーに使用される神領区の313系8000番台はダイヤ改正後、臨時快速のきそスキーチャオ号として利用されるようですが、ほかにも定期運用があるのかどうか気になるところですね。

イメージ 2
個人的には373系セントラルライナーにも乗ってみたかったところです。

今回は終点の中津川まででは無く、恵那で下車。
イメージ 3
駅前で東濃鉄道名鉄グループ共通塗装車を撮影し、再び名古屋方面へ。

イメージ 4
快速名古屋行き
結構いい感じに撮れるんですねぇ。

イメージ 5
んで、再びセントラルライナーに乗り、名古屋へ。
中央西線では、特急しなのとセントラルライナーが一部区間での130km/h運転を行なっていますが、次の改正でこの車両が130km/hを出すことがなくなってしまうんですかね?